2017年11月17日

JAPAN DECOON in TOKYO JAPANTEX 2017

今年も東京ビッグサイトにて日本最大級の国際インテリア見本市JAPANTEXが開催されました。
13DD085B-EC7F-4B60-8751-1B2C023D3EA5



その中で、私達メイクスも名古屋事務局として運営のお手伝いをしておりますJAPAN DECOONも内容をますますグレードアップしての開催。ビッグサイト内にはたくさんの魅力的なブースが軒を連ねておりますが、その中でもひときわ充実!業界の方も一般の方も見て触って大満足いただける内容になっています。
30569114-0ACB-42BC-B53A-F4B5EC42C030
82344E24-D749-473C-93BF-321F9F849C6D
542BEB3D-9944-4FD8-ABA6-7D03F871802E


ご来場下さる皆様にも「ここが一番素敵!」「毎年楽しみにしてます」など、受付でせっせとパンフレット配りをしている私達に嬉しいお声を聞かせていただいたりして、立ちっぱなし状態に不慣れな私達のテンションを上げていただきました!
今年はフォトジェニックスポットもアリで、
ほら! 誰でも天使になれる↓
778EA42C-8334-4A42-A636-4FB06DAB9004


もうひとつ!!
キュートなマリメッコの壁紙の前でみんなラブリー♡
BC6FCC47-DB26-4E47-9046-15297BEBE0DE


。。。。(^_^;) モデルはうちの代表の石黒でした。。。
ま、皆さん思い思いのポーズで楽しまれてました。
しかし、翼の前では両手を広げられるポーズをとられる方が断然多いですねー。

インテリア業界で実力派の方々のトークショーもあり、これまた大盛況で、年を重ねる毎に熟成していくJAPAN DECOON。ここには世界中の色、柄、素材感や世界観を楽しんでいただけるインテリアファブリックスと、インテリアを心から愛するメンバーの本気の想いが詰まっていました!
1E93EB88-8DFE-47CC-A6E7-B516BC00C4D0




makes1992 at 21:35|PermalinkComments(0)

2016年04月11日

ウエッジウッド柄をインテリアに

英国の老舗陶磁器ブランド、ウエッジウッド。長い年月を経ても変わらず愛され続け、ファンの方も多いですよね。その上品で美しい伝統のアーカイブが昨年ウェッジウッドと英国Blendworth社、両社の協力の下で壁紙、生地として発売されました。私共メイクスでも取り扱いをしてございます。
image


image
お馴染みの柄。色合い。


image
19世紀のティーセット、クタニクレーンの鶴のデザイン。”クタニ”とは日本の九谷焼から来ているもの。古き良き柄の持つのオリエンタルな雰囲気を残しつつ、その色味や素材が新しい空気を含ませて素敵な出来上がりです。ファブリックス、壁紙、それぞれの素材感の持つ良さを生かしたインテリアを楽しめますね。

image
この生地はこんなふうに刺繍を施して、可愛らしい表情がプラスされています♪


image
この柄、色合いは毛足の短いベルベット生地での演出。ピッタリきてます!!


image
image


インテリアでの演出は多様に富んでいます。
ウエッジウッドの世界をファブリックや壁紙で楽しんでみませんか?陶磁器とは違った表情を楽しんでいただけますよ。どうぞ、メイクスにご相談下さいませ♪♪♪




(株)メイクスHP http://www.makes1992.jp






makes1992 at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月18日

エレガントな窓辺

3月といえば別れの季節。この時期の空気の香りは切ない気持ちになったりしませんか??
でも窓から差し込む明るい光の色からはすっかり春の訪れを感じ、新しいことが始まる予感にワクワクしたり♪ここ数日、気持ちが少し上がる朝を迎えてます。


先日お客様にコーディネートさせていただいた上品でエレガントなカーテンをご紹介させてくださいね!
グレイッシュなインテリアのリビングに、マナトレーディングのヴォルテックスでカーテンとシェードを。
image
image

少しゴワッとした生地が表現する曲線が良い雰囲気を出しています。お部屋のポイントカラーと同系色で、上質な光沢がリビングをグレードアップ!
image

タッセルはアステール。お部屋に透明な輝きをプラスします。



もう一部屋は、販売用に事前に取り付けられている真っ白なバーチカルを生かしてのご提案。エレガントな女性らしい雰囲気。
image


白いドレープ生地にフランスのウレス社のトリムをあしらいます。
image

この並びが愛らしいですよね♪
ズームして見ると、こんな感じ♡
image

シェードを開けている状態でもかわいいトリムがよく見える場所につけてみました。
image

腰窓のレースはマナトレーディング フィオリーナシアー。純白の大きな花柄が印象的です。華やかで女性らしいのに甘過ぎない感じが素敵ですね。

皆様のお部屋に差し込む光に綺麗な彩りをプラスするお手伝いをさせていただいています♪


(株)メイクスHP http://www.makes1992.jp





makes1992 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)