2015年10月

2015年10月27日

チェルシーインターナショナルさん来社

東京から沢山の美しい生地と見本帳を持って、(株)チェルシーインターナショナルのスタッフのお二人がメイクスに来てくださいました。


image



チェルシーさんの新しいカーテン見本帳
『Chelsea Contract Vol.2』ではコントラクトに向けて使いやすい無地、無地調が豊富です。
無地の生地が演出できるすべての表情が完璧に表現されたものが沢山
色合い、光沢、透け感、素材感。。。
とにかく繊細で上品です。



image




この、和紙を使った生地も素晴らしかったですよ。
和紙が乗ることによりしなやかさは無くなるものの、和紙だけが出せる独特な風合いが楽しい、新しい可能性を感じさせてくれる生地の数々。



image
image



コントラクトはもちろんですが、一般ユーザー向けとしても使いたいものが盛りだくさんで、メイクスにもこちらの見本帳はもちろん、ヘッダーサンプルも沢山ご用意して皆様にご紹介させていただきます。



そして、ADO
image



ardecoa
image




Hodsoll Mckenzle
image




ZIMMER ROHDE
image
image




ANDREW MARTIN
image



いろいろな美しいものをお見せいただき、幸せで、充実した時間でした。チェルシーのとっても華奢で美しいお二人が重たい荷物を持って来て下さったことに感謝です。
またお客様に素敵なご提案をさせていただけると思います


(株)メイクスHP http://www.makes1992.jp/








makes1992 at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月12日

シンプルに.....生地の風合いを生かして

和モダンな住宅の光の演出のお手伝い。

建築家の先生がジョーゼットの生地を、とのご希望でいくつかご提案させていただきました。お選びいただいたのはジョーゼットの中でも張り感の少ないソフトな風合いのものでした。


image



先生がお伝えになりたい想いのこもった生地。中二階の和室を極めてシンプルに大きな暖簾のような形で囲みます。この生地だからこそ演出することのできる温かみのある柔らかい光が、い草の香りの心地良い 和室に届きます。


image



日々の喧騒の中で耳を傾けることを忘れてしまった鳥のさえずりや風や雨の音をこんな素敵な空間で感じてみたい.....
施主様がより一層心豊かに日々をお過ごしになる空間の完成です。

(株)メイクス HP http://www.makes1992.jp/



makes1992 at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)