2015年11月

2015年11月23日

JAPAN DEC∞N in JAPANTEX

11月18〜20日までの3日間、インテリアの祭典JAPANTEXが例年通り東京ビッグサイトで開催され、インポートブランドを多数集めたDECooNブースの運営のお手伝いをさせていただきました。

来場して下さる皆様にお配りしたパンフレットには、今回の出展ブランドのご案内は勿論、日本のインテリアの向上のために積極的に働きかけるJAPAN DECooNの誕生秘話、これまでの歩みについても綴られています。
image

この 室内装飾、インテリア販売に関わる仲間の集まりがいかにインテリアを愛し、楽しんでいるのかという事が感じていただける内容です。日本のインテリアはもっと豊かで彩りのあるものになる、そんな予感がします。

各国の空気をたっぷり含んだ海外ブランドの展示。どのブランドも惜しみなく自社商品の魅力を最大限にアピールしています。
ほんの一部ですが、ご紹介いたします。
image



image



image


image



image


海外からのブランドゲストの皆さんもあっという間に和気藹々。世界のトップインテリアブランドからお招きして、其々のトレンドや傾向について友好的にお話下さりました。
image



DECooNブースには3日間で1万名程の集客があったとのことです。国境やブランドの壁を超えてインテリアを愛し、その良さを伝えたいと思う人間の集まり。展示もセミナーも魅力的で面白いものでした。私は受付を担当致しましたが、来場して下さる皆様に、「楽しんでいただける内容ですよ!」と自信を持ってご案内できました。

このイベントで得ることが出来たたくさんのことを広く皆さんにお伝えしていくことが大切なことだと思います。


(株)メイクスHP http://www.makes1992.jp

makes1992 at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月04日

アール・マテリアル・プロジェクト

昨日11/3、尾西繊維協会ビルでのイベント、アール・マテリアル・プロジェクトにおじゃましました!


image



会場となった尾西繊維協会ビルは築82年。
昭和モダンを感じさせる美しい建築物です。ノスタルジーを感じます。



image





生地、糸、ボタン等々、繊維の街一宮市で大切に作られたものばかりの品揃え!ここに集う皆さん、上質素材を目前にして創作意欲掻き立てられてみえましたよ!
繊維業の方々の情熱に触れるたび、生地を扱う私達はその良さを最大限に生かせるものを作りたいと思うのであります。
カーテンを製作するヒントをいただけたイベントでした。



image




(株)メイクスHP http://www.makes1992.jp



makes1992 at 18:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)